sororoの資産運用失敗談時々懐かしのゲーム

資産運用の失敗談 時々懐かしのゲーム

ドラクエはやっぱり・・・

ゴールデンウィーク突入

しかしどこにも行けないので

息子とスマホでゲーム

最近ハマっているのは ドラクエ4

ハマっているというか 

そもそも私がメインでやっていて

レベル上げを息子にしてもらっていたところ

ストーリーに興味を持ったようで

改めて初めからやりだしたようです

今では息子が寝た後に私がレベルを上げたり

取りこぼしたアイテム(特に小さなメダル

なんかを回収したりしています

ドラクエ4といえば 

5章にストーリーが分かれていて

1〜4章までクリアした後

5章で登場する主人公が今までの仲間を

すべて集めて巨大な悪に挑むというやつです

仲間が多いのでその分装備などに

お金がかかったり大変ですが

個性豊かなキャラクターと頼もしい能力で

旅を楽しいものにしてくれます

今日はエスタークを倒して気球をゲットし

ゴッドサイドに向かいました

歩いていると メタルキングが出現

息子に「3人はせいすい投げて」

「ライアンはメタルキングの剣で攻撃」

と伝授  あっさり逃げられます

「まあしょうがないね」

また出現しました 今度は2匹

「どうせ逃げられるから全員攻撃で」

無欲のボタン連打  

・・・・・・・・・・ハイ 出ました!

アリーナ姫の会心の一撃

メタルキングに246のダメージ!

おお!息子よ!でかした!経験値30000確定だ

さらにもう一匹が逃げず

呑気にベギラマを唱えてヘラヘラしてる

そして次のターンでなぜか

クリフトの会心の一撃

愛する姫君に良いところ見せれて良かったな

何ポイントか覚えてないけど

2匹倒せた 経験値60000

息子は興奮して嫁や、ばあばに報告に走る!

隣で見ていた次男(なぜかスライムベホマ

ンのファンらしい)も大喜び!

私はレベルアップの音楽を聴きまくっていた

私が30年前に心底楽しんだドラクエ4

今こうして愛する息子達と共に遊び

メタルキングを倒して狂喜乱舞

いつの時代も男子は冒険が大好きだ